【2024年、やりたいこととやるべきことの年間計画】

人材育成

アプローズの坂下です。お屠蘇気分もすっかり抜け、業務に邁進する日常がやってきました。

一年の計は元旦にあり、と言いますが、実際のビジネスではさすがに元旦には行わずで、
仕事始めや定期的に計画を立てたり目標設定をするものですよね。

アプローズも先日、一年の計を話し合いました。今年は大きなプロジェクトも
動きそうなので、先々の予定を合わせたり、実際にやるべき行動を決めたりしました。

時間は過去から未来に流れると私たちは思っていますが、同時に、未来から過去にも
流れていると思います。

見たい未来理想図を描き、そこから逆算しながら必要な行動をあぶりだしていく方法と、
既に見えている未来について、詳細を積み上げて完成までたどり着く方法の二つを同時進行しながら、やるべきこととやりたいことのハイブリッド2024年計画を立てていきました。

それにしても、年始一発目の朝イチの打合せ、ガッツリ帰省して上げ膳据え膳という
極楽浄土で快楽の境地に溺れていたメンバーは、まだ半分浄土半分現実。後ろが透けて
見えるかと思いました。

私だけが脳みそとろけてキャッチアップできなかったらどうしようと内心ヒヤヒヤしたのですが、
全員揃ってとろけていて良かったです。

安心してください、現在はすっかり通常運転、どころかしっかり休んだので
エネルギー満タン状態でバージョンアップしております。今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました